ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

熱中症注意!

明日は海の日です。毎年7月中旬は暑くなりますが、今日もやっぱり暑いですね~汗


今年は7月上旬の九州北部豪雨の影響でしょうか、東京は湿気の多いムシムシする暑さとなっています。


こんな時は熱中症注意!
とにかく、冷たい水分をこまめに補給してください。
最近、湿気が多いと汗をかかない方が見受けられます。
また、空気中と同じように身体にも湿気がたまるため、喉が渇く感じが分からない方も多いですね。


あと、身体が火照っているのに「寒い」と感じている女性、こういう方も多い!!


皆さん、自分を’疑ってみること’も必要です!


「具合が悪いときは、必ず身体は冷えているものだ」
「毎日水分をとっているつもり」
「日本人としてクーラーを控えるのは当たり前の行動」


~しているものだ
~しているつもり
~~は当たり前


こういうセリフの中には、必ず自分を縛りつける価値観が隠れています。
インナーチャイルドってやつですね。


でも人間は全員、個なんです。全員別々。友達がこうだから、こうでなきゃイケナイってことないです。TVでいってたから、こうしなきゃいけない、ってこともないんですね。

皆さんはTVに出ているタレントさん達とも、同僚さんとも、親とも、違うんですね~。


よ==し!私も自分の縛りに騙されないぞ~~!
ということで、しっかり水分とります!