ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

8月です

イメージ 1

毎日毎日、暑いですね~!


院長hottaは、あまりの暑さに自宅の扇風機を買い替えました(笑)だって扇風機の首が回らなくなったんだもの・・・(実際ね生活もカツカツで首が回りませんが...(汗))


 ぱどま堂の入ってるビルは、この暑さの中、現在ペンキの塗り替え中です。何故こんなに暑い時期にやるんだろうねぇ??職人さんも2時間毎に休憩とってます。とらないと身体がもたないもんね。


汗をいっぱいかく職人さんは当然ですが、異常に暑い今年の夏は、皆様もしっかり休憩とって下さい!
そして熱中症予防のために、塩分が入った飲み物をお取りください。
汗をかいた日はミネラルウォーターやお白湯だけでは出ていった塩分が補給されません。汗をかいているのに塩分を補給しないまま水分だけ取り続けると、身体はこれ以上ナトリウムを出してはイカン!と反応して、汗をストップします。汗をかかなければ身体の熱がどんどんUPし、熱中症になりやすくなります!!


汗をいっぱいかいている暑い日は、 100ml中40mg以上の塩分が入っている飲み物を選びましょう!(例えばポカリスエットソルティーライムなど)梅干を入れたお水もお勧め。クエン酸疲労も回復しやすいですよ。ちょっぴり塩っぽいと思うくらいでOK。ただ身体にナトリウムが十分ある時は、これらの飲み物はしょっぱく感じるはずです。そんな時は、もう少し塩分控え目の飲み物にしてね。


写真は、ぱどま堂のベランダの手摺り。ガングロから色白ちゃんに、お色直しの真っ最中。皆さんがいらっしゃらない定休日の間に綺麗にしてもらいます!


 


 


8月は通常通りの営業となります。お盆休みはありません
定休日は毎週月曜&火曜日 毎週金曜日は~17:00まで、第4日曜日は~12:00までの受付です