ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今晩は男子!ガンバレ日本!

昨晩のニュースで、ハンドボール女子の試合を見ました!実力派韓国との対戦、まあ結果は仕方ないです。しかしサポーターの数が凄い!チケットも発売初日40分で売切れ!にわかサポーターが多いのかと思ったら、意外とハンドボール経験者が多いみたいです。み…

クワティ

ネパール人ご夫妻Rさん&Aさんのレストランで食べたクワティ(写真手前)。小豆・お多福豆・緑豆etc・・・数種類の豆が入ったカレーです。このカレーは多民族国ネパールの中のネワ-ル族の料理です。インドではムング豆やヒヨコ豆で作る豆カレーが一般的な…

ヒム

さざんか、さざんか咲いた道~♪が白化粧されました。東京は朝から雪。三鷹は昼には2cmほど積もりました。雪は音を吸収するので、当院からも車の音が聞こえず、ほんとに静かです。でも、冷え込みは厳しいですね。こんな日は足元をレッグウォ-マ-でフンワリ…

大寒の翌日は・・・

1月21日は二十四節気のひとつ「大寒」。最も寒さ厳しい頃といわれています。東京も雪が降りそうです・・・・ そんな大寒の翌日、本日は何の日だか知っていました?なんと「カレーの日」!!おまけに今日は「ファイトカレープロジェクト」というカレーから日…

あたたかい天然水

待ってました。まさか、と思いました。とうとう発売!「あたたかい天然水」つまり白湯です。ミネラルウォーターのあったかバージョン★ そうなんです~ぅ。。。白湯をすすめる私も外で持ち歩くのは水しかなかった。ポットを持ち歩くってのもアリですが、少々…

ネパール料理が食べたい

日本人ってほんとカレーが大好き。カレーが主食の国(つまりカレーの事をカレーとは呼ばない国・・・例えばインド・ネパール・スリランカ・マレーシア・タイetc)を除くと世界で一番カレーを食べている国が日本らしいです。だからカレーblogも花盛り。私も新…

その名にちなんで

アメリカ・インド合作映画「その名にちなんで」 「モンスーン・ウエディング」のミーラー・ナイール監督の最新作です。日本では久しぶりのインド映画のロードショー公開。新年はこの映画を見よう、と決めてました。インドからアメリカに移住した夫婦&アメリ…

アメ横とお節

皆様、年末年始いかがお過ごしですか?院長hottaは昨日が仕事始め。皆様の心身の健康のために昨年以上の勉強を、と改めて身を引き締める新年です。さて、数年ぶりに日本で過ごすお正月。私なりに楽しんでみました~♪~お正月の用意はアメ横で!年末30日はア…

謹賀新年

あけましておめでとうございます旧年中はご愛顧いただき、ありがとうございます当院は本年も皆様のご健康とご多幸のために日々精進してまいります本年もどうぞよろしくお願い申し上げますNayaa Saar mubaalak hoNayan barsako shubhakaamanaHappy New Year新…