ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

my name is ロマネスク

先日も、最近のマイブーム、ぱどま堂より徒歩3分の武蔵野市農協にお買いもの♪ そこで遭遇したのが、この ロマネスク? ロマネコンティ? 日活ロマンポルノ?((*^^)v) こんな怪しい姿ですが、実は カリフラワ~♪ ヒンディーだと「ゴビ」 ネパリーだと「カウリ…

バラは愛のかおり

インドで買ってきた自然派高級乳液(っていっても3000円朝晩使って10カ月もった^_^;)がいよいよ空になったので、しっとり系クリームを買いに吉祥寺のロクシタンへ。今までロクシタンのクリームは使った事ないけど、乾燥と日々戦う年齢となり(汗)ちょっとシア…

コリアンダー

最近、地元の農協でお買い物がマイブーム♪ やっぱり地産地消よね!などと流行り言葉を使ってみましたが実は 農協って結構珍しい野菜があって楽しいのだ~!先日見つけたのが 大量のコリアンダー---ッ!!なんと一束100円なり~~ (ちなみに某M屋さんは一…

新年にあたり・・・・

先日、古神道の儀式「ご神火祭」に参加しました。神の火、つまり仏教でいうところの護摩(ごま)、ヒンドゥーでいうヤッギャです。新年を祝い、そして1年の無病息災を祈祷し、特別な火を焚いてお札や御守り、そして場所や参加者を清めていきます。この神事は室…

謹賀新年 ついった~もはじめたよ♪

新年あけましておめでとうございます平素よりAyurvedaはりきゅう ぱどま堂をご愛顧頂きましてありがとうございます。本年も当院は皆様の心身の健康に役立つ様々な叡智を提供していくため、日々精進してまいります。2011年もAyurvedaはりきゅう ぱどま堂をよ…