ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘナってみた

最近、髪に白いものがチラホラしてきました。ま、アラフォーですし(いや、もうアラウンドではありませんが・・・)仕方なし。染めるなら、ヘナです。患者さんや母親にも「ヘナがいいよ~」と勧めてきました。実際ヘナをすると髪が強く艶やかになりますし、…

桜桃忌

今日は太宰治の生誕100年・桜桃忌。Ayurvedaはりきゅう ぱどま堂の最寄、三鷹駅は太宰が人生の最後を過ごした町にあります。三鷹駅南口近くには太宰が入水自殺をした玉川上水があります。去年、アーユルヴェーダ医師Dr.Bheema Bhatの講演会を開催した会場を…

休診のお知らせ

お知らせです。 6月19日(金)はビル工事による断水のため臨時休業とさせて頂きます。お問い合わせは翌日20日(土)以降にお願い致します。毎回恒例ですが、急なお知らせで、ご迷惑おかけします<(_ _)>おわびに現在、院長hottaがはまっている’かご猫’ちゃん…

カレーの匂い

今日のニュースに、こんな記事を見つけました!****************************************************インド航空機、「カレーの匂い」で火災警報、引き返し15日付中国新聞社電によると、12日にインド・ムンバイを出発したインド航空機(エア・インディア機…

そうだ!そうだ!

実はここ数ヶ月、インド米といわれる長粒米「バスマティライス」がほとんど日本に届きませんでした。輸入しているお店も理由は???だったようで、分かっていたのは輸出先の港で足止め状態だったこと。おかげで日本では、バスマティライスの値段が大高騰し…