ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パンフできました!

素敵なパンフ(カードかな?)できました~!!イラストは伊藤武さん。インド好きには有名な文筆家&イラストレーターです。同じ学会会員なことを武器にお願いしてしましました~!!デザインはネパール人つながりで紹介された佐藤さん。予想以上にステキで…

院長hottaの自己紹介です(ちょっと長くてスミマセン)

院長: 堀田恵子鍼灸師・日本ア-ユルヴェ-ダ学会会員 早稲田医療専門学校卒・日本ア-ユルヴェ-ダスク-ル卒 某TV局のニュ-スVTR編集部所属中に膠原病の疑いで入院するが現代医療では治療困難と言われる。しかしその時イギリスで出会う(日本ではまだ数…

鍼灸 Acupuncture とは

あなたの脈は何を伝えていますか?東洋医学は身体全体の声を聞いてその人その人に合った治療を行う「オーダーメイド・トリートメント」です。鍼灸は本来持っている自然治癒力を呼び戻すことで、病気の予防や治療を行います。当院ではカウンセリングと脈診に…

アーユルヴェーダ Ayurveda とは

お白湯を飲む、ショウガを食べる、早寝早起き、適度な運動etc・・・これがアーユルヴェーダ!!Ayurvedaアーユルヴェーダとはインドで発祥した医療で、東洋医学の基本とも言われています。病気の治療や予防に対する様々な知識が含まれ、インドでは沢山の患者…

ぱどま

当院の名前、ぱどま堂。「ぱどま」とはサンスクリット語(古代インド語)で赤い蓮の花の事です。蓮の花はアジアの人々にとって最も聖なる花であり、インド医学(ア-ユルヴェ-ダ)でも大切な薬の一つです。また、蓮の花はインドでは美と幸福を司る女神、ラク…

ホメオパシーセンター??

こんにちは。院長のhottaです。当院は「ホメオパシージャパン認定鍼灸院」になっています。ホメオパシーについてはwww.homoeopathy.co.jpへ。3月までは堀田峰雄先生とともにホメオパシーセンターを併設してました。今は先生が教育に従事するためにセンターは…

Namaste!

Ayurvedaはりきゅう ぱどま堂 院長のhottaです。2006年6月、武蔵境から移転、東京都武蔵野市(JR三鷹駅より徒歩6分)にOPENしました女性専用の治療院です!Ayurvedaとはインド伝承医学のこと。最近女性誌で流行のようですが、実は日本には仏教伝来とと…