ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな記事の大きな意味

今週の某日、夕刊の記事の一部を皆様にご紹介します。 見開き右ページに水行の記事。そこの一文。「自然にも、あるいは人間にも謙虚な気持ちで臨むことで、生まれながらに持っていた魂の玉を磨き直す」また、こんな一言も「油断は謙虚さの欠如です」そして同…

熱中症注意!

明日は海の日です。毎年7月中旬は暑くなりますが、今日もやっぱり暑いですね~汗今年は7月上旬の九州北部豪雨の影響でしょうか、東京は湿気の多いムシムシする暑さとなっています。こんな時は熱中症注意!とにかく、冷たい水分をこまめに補給してください。…

そういえば・・・

そういえば、突然ですがぱどま堂は6月、10年目に突入しました!そして三鷹から武蔵小金井にお引越しをして半年。やっと外看板を付けました(笑)そしてお引越しハガキの印刷が出来上がりました(笑)「おいおい、今頃かよ~!」って思った方、いますよねぇ~…

半夏生

こんにちは。ぱどま堂院長hottaです。今日は半夏生です。半夏生は夏至から11日目頃にあたる時期のこと。農家では種まきをさけるとか、井戸には蓋をして天からの毒気を防ぐとか、昔は半夏生に行う週間が沢山あったようです。地面にも陰毒が多く含まれ毒草が生…