ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラダック洪水被害 救援金のお願い

ニュースで御存じの方も多いかと思いますが、2010年7月、パキスタンで記録的大雨による大洪水が発生しました。被災者は300万人以上、犠牲者は2000人超とみられています。日本からは自衛隊がパキスタンへ災害復旧のため派遣されました。 しかしこの記録的な大…

東京アーユルヴェーダ・フォーラム2010at聖路加看護大学

院長hottaが世話人代表をしている「ぱどまの会」では、毎年秋にデリーのアーユルヴェーダ医師・バット先生のセミナーを主催していますが残念ですが、今年はバット先生のセミナーはお休み。期待していた皆さん、ごめんなさ=い!そのかわり、今年はデカイのが…

収穫

猛暑でお野菜の高騰が続いています。夏は野菜が安くて美味しいから家計が助かる~なんて思ってたけど、今年はトマトやナスまで高いです。。。。野菜にとっても太陽は適度がいいんですね。人間と同じだ。家庭菜園では暑さにも負けずにお野菜が育っております…

蛇 loves 扇風機......???

先日、インド料理教室ペイズリーに打ち合わせでうかがった時、珍しいものをいただいてきました。 それが写真の、なんか長~いもの。 なんだか知ってます?? これ、ヘビウリです。 ヘビウリって??って皆さん思ってますよね。当然です。日本の八百屋さんで…

8月です

毎日毎日、暑いですね~!院長hottaは、あまりの暑さに自宅の扇風機を買い替えました(笑)だって扇風機の首が回らなくなったんだもの・・・(実際ね生活もカツカツで首が回りませんが...(汗)) ぱどま堂の入ってるビルは、この暑さの中、現在ペンキの塗り替え…