ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

布ナプキン

布ナプキン、知ってますか?世界でも最高水準の日本の生理用ナプキン。吸収力や薄さ、価格の安さもトップレベル。そして近年急速な拡がりをみせているのがオリモノシ-ト。便利、便利、これで何時でもサラっと快適ね!?ちょ、ちょ、ちょっと待って!吸収が…

おばんざい

先日8名の鍼灸師の先生方と会食しました(飲み会です)。京風料理「おばんざい」がお勧めでした。京都の四季折々の食材を使用する「おばんざい」。私的には野菜満載かと思ってたんです(京野菜は美味しいし、ア-ユルヴェ-ダでも季節に合った食材を摂る事が…

おまたせっ!ホームページできました~!!

アドレスはこちら。皆さんも是非ご覧下さいね。http://www.padmado.com

heeyam dhukkam anaaghatam

???謎の呪文?いやいや、真意を込めた言葉です。意味は「現れていない苦しみを避けられる」何によって?努力によって。 これはヨーガの真意を表す言葉です。人はカルマの結果によって幸福&不幸両方を味わいます(最近カルマって言葉を普通にTVでも使って…

寒い時には・・・

昨日、今日と最高温度18℃だそうです。10月下旬の気温。寒いですね~。(涼しいを通り越してしまいました)寒くて、空がどんよりしていると、なんだか気持ちも体もうまい具合に動かない。そんな感じ、ないですか?これはまさに脳神経伝達通路に「寒邪」が…

今週はちょっとアーユルヴェーダも有名になった!?

9月3日(日)のTVはアーユルヴェーダdayでした!日本テレビではTOKIOのリーダー城嶋さんがネートラタルパナという眼をGheeという油にひたす治療をうけていました(場所は幡井クリニック)。TBSの「ウルルン~」では南インド・ケララ州にて18歳の若手俳…

ヨーガの哲学

9月になりました。今日、東京は雨が降りました。気温も25℃以下。涼しくて気持ちがいいですね。まだまだ夏気分でキャミソール&ミュールの方、外気は秋の気を沢山含んでいます。体調管理に気をつけて。ところで昨日「ヨーガの哲学」という講演会を聞きに行き…