ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤバいメールかと思ったら・・・・

先日突然、某県の薬剤師会さんからメールが届いた。しかもタイトルに「blogをみて」の文字。とっさに思った。「blogにヤバい事、書いてたっけ????!!!!」↑(書いてない!と胸をはって言えない私って・・・・(T_T))ドキドキしながら本文を読んでみる…

こんなインド、見つけました

コンビニでインドっぽいものを見つける事が多くなりました。(というか向こうから視線に飛び込んでくる感じ?!!)写真左、その名も「生姜チャイ」缶ミルクティーは、あり得ない!と思っている院長hottaもついつい手を出してしまうネーミングです。そして飲…

やっぱりキタ~~~ スラムドッグ$ミリオネラ

やっぱり、というか大本命、というかアカデミー賞、なんと作品賞をはじめ9部門にノミネートされたのがスラムドッグ$ミリオネラhttp://slumdog.gyao.jp/英国映画「トレインスポッティング」の監督ダニー・ボイルによる新作です。「トレスポ」(←流行ってた頃…

金のガネーシャ Namaskar!

金の象が吉祥寺駅前に出現!! ここは吉祥寺初の南インド料理店~!! ナマスカ~ル!aaie aaie !!( welcome!)昨年11月にOPEN。ネパール人妹が「DIDI(姉ちゃん)!吉祥寺にも出来たよ、南インドの店!金色のガネーシャがいるのをバスか見たよ!」という情報…

ネパール家庭料理でおめでとう!

下の記事に「七草粥」のことを書きましたが実は私・院長hottaは冬休み最終日である七草粥の前日・1月6日に「ちょうどよく」食べすぎました・・・・ この日はお家で新年会。妹(ネパール人)が我が家でネパール家庭料理を振舞ってくれたのです。彼女は首都カ…

七草粥はどこから?

「七草粥って中国からきているんですか?」1月7日に来院された患者さんから、こんな質問を受けました。正しくはこの後「七草粥みたいなものはインドにもあるんですか?」が続くのですが・・・・・インドにも~は、さておき^_^;七草粥ってどこから来てるんだ…

干しゴミ

今年は定休日が重なり、治療院のお休みを長めにとらせて頂きました。といっても、どこに行く訳でもなく、年末は29日まで勉強や治療院の掃除でスケジュール一杯だった為、年始に入ってからキッチンやら本棚やら靴箱やら家の大掃除をしております。年始に掃除…

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます本年も皆様の益々のご健康ご多幸のため、当院は精進してまいります。どうぞAyurvedaはりきゅう ぱどま堂をよろしくお願い申し上げます。お正月、皆様いかがお過ごしでしたか?のんびりできましたか~?初詣。華やかな大き…