ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

2023-01-01から1年間の記事一覧

11月3日ヨーガ教室のご案内

キノコ 皆様、こんにちは。 ぱどま堂の堀田です。 朝晩寒いかと思ったら、日中暑い ワタワタした天候が続きますね。 お天気がワタワタだと 身体もワタワタ 心もワタワタ 知らぬ間に緊張しがちです。 こんな時は意識的にのんびりする時間をとるのが オススメ…

9月のヨーガ教室はお休みします

こんにちは。ぱどま堂のhottaです。 ご来光を待っていたら、空に光の帯が渡りました。 光の真ん中には沈みゆく月が見えて・・・本当に美しかった! 後ろを振り返ると、その帯が山の方に向かっていました。 御神渡って本当なんだ・・・と感動しました。 あり…

8月のヨーガ教室のお知らせ

皆様こんにちは。ぱどま堂の堀田です。 8月のヨーガ教室のご案内です。 8月は8月14日(月)に行います。初めての方も大歓迎です。お盆休みのひととき、一緒にヨーガしませんか? 8月14日(月)11:00~12:30会場:ぱどま堂(JR武蔵小金井駅ちかく)参加費:2500円お…

7月のヨーガ教室のご案内&国際ヨーガの日にちなんで

こんにちは。ぱどま堂のホッタです。 6月21日は国際ヨーガの日(International Day of Yoga 、अंतर्राष्ट्रीय योग दिवस )です! インドのモディ首相の呼びかけにより成立した日です。今年で8回目になります。 毎年この1ヶ月は、世界中の様々な場所でヨーガを…

5月のヨーガ教室ご案内

菖蒲と柏餅 皆様こんにちは。GWはいかがお過ごしですか?今年は子供の日に長~いショウブを背負っている人を沢山みかけました。 端午の節句はショウブ湯、ですね!アーユルヴェーダではショウブ根をVACHAといい、とてもよく使います。例えば梅雨時の、あの、…

4月のヨーガ教室ご案内

こんにちは。ぱどま堂の堀田です。 新年度を迎えてから早半月が過ぎましたが、皆様如何お過ごしでしょうか? 今年は暖かい、否、なんだか暑いですね。 我が家の周りの桜もあっという間に咲きました。八重桜はまだ残っていますよ。 緑色の桜。花が咲いてない…

3月のヨーガ教室のご案内&Hally Holi!!

梅が良い香り~!今年はもうすぐ桜に変わりますね。 皆様いつもありがとうございます。 3月に入り随分と暖かくなりました。ぱどま堂の近くの桜も河津桜から始まり、順々にお花をつけています。緑や鬱金色の桜もあるので毎年楽しみにしています。桜が咲いてい…

2月のヨーガ教室のお知らせ

こんにちは。ぱどま堂の堀田です。 2月に入り、東京でも梅の花の甘い香りが漂って参りました。マスク越しでも香りますが、季節のプレゼントを満喫したくなり、この瞬間はマスクを外して楽しんでおります! ただ、今年は花粉の飛散量が例年の2倍だそうで・・…

Happy New Year! 1月のヨーガ教室のご案内です

新年あけましておめでとうございます! 本年も宜しくお願いいたします! 2023年1月のヨーガ教室のご案内です。 日時:1月14日(土)11:00~12:30会場:ぱどま堂参加費:2500円申し込み:info★padmado.com(★をアットマーックに変えてください) まだまだ寒い日が…