ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ナマステ・インディア④

会場で食べれなかったので家で作りました~(^O^)/30分でね♪もちろん戦利品を使って。・カブとオクラのカレー・青梗菜と緑豆のもやしのカレー・ナスとピーマンのサンバールちなみにパパドとキュウリがのっているステンレスの皿と、サンバールを入れたボール…

ナマステ・インディア③

本日の戦利品。ステンレス皿・インド映画DVDあと、インドの手作りお菓子がいっぱいあった~~~~っ!!甘いんだよね~~~~幸せ♪左下がトゥルシー(ホーリーバジル)のハーブティー。インド産オーガニック・ティーです。アーユルヴェーダの薬として使いま…

ナマステ・インディア②

インド人の女の子が、象のテラコッタ像(おやじギャグじゃないです*1)を作ってる爺さんの前にチョコッと座って、その横のおっちゃんはヒンディー語で説明してた。。。。うう~ん、ここって代々木だよねぇ。。。。 *1:+_+

ナマステ・インディア①

9月27日・28日代々木公園イベント広場で年に1回のインド祭り「ナマステ・インディア」が開催中です!毎年このイベントでは通常インターネット販売のみのインド関係の業者さんが沢山出店します。最近は企業や銀行、旅行会社のPRブースもあります。もちろんス…

リサイクル・セックス

以前’オンデマンド婚’を取り上げましたが、昨日また新しい言葉を仕入れました。「リサイクル・セックス」リサイクルというと美しいイメージがありますが、これは問題ありの言葉です。。。。。。リサイクル・セックスとは元カレなど以前に性交渉のあった相手…

今日のニュースから

☆21日、成田発デリ-行きのエアインディアが、離陸直後の千葉上空でエンジン部品の一部を落とし、駐車中の車に直撃するという事故がおきた。同機は成田に引き返した。このニュースを聞いて、つい苦笑いをしてしまったのは、私だけ?・・・(←某女性芸人風)…

ナマステ・ボリウッド♪

皆さんはインド映画を見たことがありますか?踊って歌って泣いて笑って、濃いめのラブストーリーと家族愛と生死、全てが一本の作品にギュ~ッと詰まったお得な映画。それがインド映画です。実は今週一杯ですが、六本木で「ボリウッド・ベスト」と題したイン…

八幡神社大祭

昨日の綺麗な十五夜満月。ご覧になりましたか?十五夜の頃は様々な神社で秋の大祭が開催されます。吉祥寺や三鷹の八幡神社もこの連休で秋の大祭が開催されました!13日の朝、吉祥寺八幡神社にお参りに行くと、ちょうどお祭りが始まるところでした。御神輿も…

ネパール家庭料理パーティー

Dr.Bhatのセミナー終了後、吉祥寺に移動して懇親会をおこないました!場所は、このblogでも度々紹介している友人がやっているインド・ネパール料理店!今回はネパール家庭料理のビュッフェ・スタイル・パーティー♪もちろんヴェジタリアン料理です!内容は:…

Dr.バットのセミナー終了!

インドのアーユルヴェーダ医師 Dr.ビーマ・バットのセミナー「アーユルヴェーダ的 夫婦生活」が9月7日に開催されました!なんと、定員を超える44名の方がご参加下さいました!そして、このblogをお読み下さっている患者さん方も多数ご参加下さいました。あり…

ティ-ジ

一昨日はネパールのお祭りティ-ジ☆☆☆ 女性のお祭りです!この日はどんな会社でも女性はお休み。皆で赤いサリーを着て踊ったり歌ったりします♪そして独身の女性は良い伴侶と出会う事を祈り、既婚者は旦那との幸せな日々を祈って 断食をします。水も飲みませ…

9月の定休日

いよいよ9月になりました!インドのアーユルヴェーダ医師、Dr.ビーマ・バットが来日中!今月前半は♪Dr.バット祭り♪状態で様々なセミナーの準備やお手伝いで大わらわ(@_@;)しております。おかげ様で院長hottaが世話人をしております「ぱどまの会」主催のセ…