ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月10月の定休日

8月もあと1週間ほどになりました。 本日は暦で「処暑」。暑さも少しずつですが落ち着いてくる頃だと言われています。確かに日中30℃以上の真夏日の日が続いていますが、一雨降ると「処暑だな~」という感じの風が吹きます。(でもすぐにムシ暑いけど)なん…

魅惑の南インドカレ-

南インドカレ-。北のカレ-とは全く違うその味や姿に、殆どの日本人は言葉を失い、虜になる。南の主食は米。それにサンバ-ルという辛酸っぱい豆カレ-をかける。ココナッツを加えたポリヤル(野菜炒め)は身体の熱を緩和する。南インドに留学していた私に…

ホメオパシー講演会in Tokyo

8月12日(土)13日(日)、ホメオパシージャパン東京本社にてホメオパシー一般講演&ホメオパシー的生き方セミナーホメオパシー・セルフケア入門講座 が行われます。(通称:納涼講演)最近、ともさかりえサンが出産本にてホメオパシーレメディを活用してい…

蜂蜜レモン水

暑い!治療院のある三鷹は新宿と八王子の真ん中に在るので、気温も若干八王子寄り、暑いです。私もさすがに熱中症ぎみ。そんな時にフレッシュネスバ-ガ-で発見しました!蜂蜜レモン水!ここの蜂蜜レモン水は生のレモンを蜂蜜付けにして、それに水を足したシ…

8月も通常通り営業します

8月に入り、いよいよ夏本番!暑いですね、お元気ですか?(でももうすぐ立秋、秋です・・・)当院は8月中も通常通り営業致します。夏休みはありません。ジメジメとした季節も終わり、お体もサッパリしてきましたか?やっぱり夏バテしてませんか?今まで家…