ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

2020-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を

2020年、色々ありました。 今まで通りには出来なくて、悩んで、停滞して、進んで、止めて、 迷いに迷った2020年でした。 患者さんゼロの月が何ヶ月も続きました。 辞めようかなと思った事もありました。 でも治療院という形は変わっても、それも受け入れて …

ぱどま堂 はじめます

7月31日(金)、ぱどま堂は新しい場所で再開します。詳細は後日お知らせします。どうぞ宜しくお願いいたします。

もう少々おまちください!

こんにちは。ぱどま堂のhottaです。ぱどま堂のブログをご覧いただきましてありがとうございます。 先日お知らせ致しましたが、ぱどま堂・ぱどまの会は6月半ばにお引越しを致しました。新しい事務所も前と同じ、東京都小金井市です。引っ越しはしたのですが、…

عيد مبارك

こんにちは。ぱどま堂のhottaです。 ぱどま堂・ぱどまの会は現在お休みを頂いております。 来月下旬には新天地で営業を再開します。ご迷惑おかけし申し訳ありません。 お休み中も皆様からのご質問・お問い合わせは受け付けております。 想像してたより楽しい…

毎日コツコツ大事に生活しましょう

こんにちは。ぱどま堂のhottaです。 緊急事態宣言がでてから1か月になります。皆様いかがお過ごしでしょうか? ぱどま堂も現在、治療院はお休みしておりますが 前回のこちらのブログや、ぱどまの会のブログにてお知らせしております、お灸セットとアーユルヴ…

ぱどま堂の治療院はお休みします(メールやTV電話などはOKです)

こんにちは。ぱどま堂のhottaです。平素より、ぱどま堂をご利用頂きましてありがとうございます。 この度、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、全国で緊急事態宣言が発令されました。ご苦労されている皆様、体調を崩されている皆様に、心よりお見舞い申…

懺悔滅罪

こんにちは。ぱどま堂のhottaです。 最近、道元禅師の「修証義」を解説した本を読み直しています。(修証義に学ぶ―禅に生きる五章 (現代教養文庫)) 「修証義」は平易な文言を選んでいるとはいえ、やはり内容はとても難しい。でも時々、言葉がストンと心に納ま…

初氷

節分も過ぎ、暦は春ですがこれからが冬本番。東京もやっと朝晩の寒さが厳しくなってきました。 水琴窟にも氷がはってました! でも、そうは言っても、今年の冬は確かに暖かい! 東京でも梅の花が咲きはじめましたよ。もしかしたら花粉も飛び始めたかも(;'∀')…

Happy New Year 2020

昨年は多くの方にぱどま堂をご愛顧頂きました。本当にありがとうございました。 令和2年も日々精進して参ります。本年もぱどま堂を宜しくお願い申し上げます。 नया साल मुबारक हो ! نیا سال مبارک ہو Happy New year!! ぱどま堂 堀田恵子