ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年もよろしくお願いします

2009年、仕事納めです。 今年も多くの皆様に御来院頂き、本当にありがとうございました。皆様にとって2009年はどのような年でしたか? インフルエンザや不況など暗いニュースもありましたが、ネガティブからポジティブへ、今自分を苦しめているコダワリから…

ブラフミーその後

先月ご紹介した、我が家の庭の隅でこっそり育てているブラフミー♪最近、東京でも朝は霜が降りるほど寒くなったので、どうなったかな~と覗いてみました。(過保護ではないので現在放置中 笑)そしたら、おおおおお~!地面にぺた~っとへばりついてるブラフ…

韓国の〇〇用カイロ

寒くなりましたね~院長hottaも、この冬初の使い捨てカイロを出しました。そういえば先日、某患者さんから韓国土産で頂いたのが、写真のこちら。ん?カイロ??「美人」って書いてある・・・イラストは生理用ナプキンに似てるけど・・・・空けてみると、中に…

自然療法サロンPurify

荻窪の自然療法サロンPurifyに行ってきました。ホメオパシージャパンで人気講師&ホメオパスとして活躍していた川瀬さんが独立、その後アロマセラピーを学び、この度満を期して開業したアロマセラピーとホメオパシーのサロンです。実は院長hottaは荻窪にある…

インドごはん② 荻窪でヴェジタリアン・カレー・ビュッフェ

最近荻窪にできたアロマ&ホメオパシーサロン「自然療法サロンPurify」に行ってきました~そこで今日のランチは「Purify」のオーナー川瀬さんと一緒にヴェジタリアン・インドレストラン・ナタラジへ~~!!この店は荻窪のほか、銀座など都心(笑)にもある…

インドごはん① 国分寺でヴェジタブル・ビリヤ~ニ

ここ数年、中央線沿線にはインド料理店がたくさんできました。各駅に1店は必ずあります。多分最近は各駅2店はあるかも~でも味はまちまち。ナンさえあれば良し、と思って来日する南アジアの輩が多いのが非常に残念!!料理の味は二の次だもんな~。。。。(…

徒歩100歩で購入可

我が家の周辺が最近スゴイことになっています。徒歩3分の店ではパキスタンのバスマティライスが都内安値(かな?)で売っています。徒歩120歩の店でもパキスタンのバスマティライスを売ってます。徒歩100歩の店ではインドのスナック、ムング・ダルが常時200…