ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり。

アカデミー賞8冠 スラムドッグ$ミリオネラインド西部沿岸に位置する経済都市・ムンバイ。この土地の空港に飛行機が着陸する際、最初に何を目にするか、皆さんはご存知ですか?最初に目にするのは沢山のトタン屋根。何万人が住むスラム街です。滑走路がスラ…

ネパールへ救急車を送ろう

来月3月14日のホワイトデーに、私・院長hottaの友人であり吉祥寺のネパールレストランのオーナーRAMさんが会長をしているNPO「シッデソーラの会」主催のチャリティー・コンサートが開催されます。チャリティーコンサートは3年前にも池袋の東京芸術劇場にて開…

ファルグン

今日からネパールは新しい月・ファルグンに入りました。ファルグンはネパールの結婚シーズン!結婚式に良い日といわれる’ネパール版大安’がひと月の間に17日あります!だから毎日どこかで結婚式!この良き日に結婚させるため、年頃の息子娘を持つネパール中…

立春

今日は立春。全国的に晴れます、なんて天気予報は言ってましたが、どんよりした空模様です。でも、刺すような寒さを感じない所は春の訪れを予感させます・・・。昨日のblogを書いた後、ぱどま堂の氏神さんへお参り行きました。そしたらちょうど節分の豆まき…

節分

2月3日は節分。冬と春(立春・本年は2月4日)の節目にあたる日です。春の気が立つ日・立春。月歴では、新年はじめの日である立春を大切にしています。体の気も大きく変化する時。春になることを拒否すると(自分に自信がない・認められない)凝りが出たり、…