ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミントティー

休日、東京駅八重洲口にある南インドレストラン「ダバ・インディア」でミールス(定食)を腹いっぱい食べ、その後甘いものを求めて入ったcafeで、こんな素敵なものと出会いました!モロッコ風ミントティー小ぶりのグラスにミントたっぷり。干しブドウも入っ…

鉢植えゴーヤ・完結

以前こちらのblogでお知らせした、鉢植えのゴーヤくん。誰が植えたのかは今だに謎ですがちょっぴり育ちました。ただ植木鉢なので、大きさは手のひらサイズ。3つ収穫しました。少々黄色になっているので割ってみると、やっぱり種のまわりが赤くなってます。熟…

オリンピックの陰に

オリンピックで沸き立つ中、通常だったらトップニュースだろうと思われる記事が隠れている。「インド代理出産」独身の日本人男性(医師で山田さん、という名前だとインドでは報道されています)がインドにて代理出産を依頼した。つまり、卵子提供も匿名のイ…

オーブンミトン

お盆です。皆さん、お墓参り行きましたか?私も久し振りに旦那の実家の仏壇に手を合わせてきました。帰省のときには、お土産が大切ですよね。私は今回、近所にありながらも、なかなか行けない有名ケーキ店「オーブンミトン」さんでお土産買いました。なぜ、…

オンデマンド

いよいよ4週間後となりました!ぱどまの会主催Dr.Bheema Bhat アーユルヴェーダセミナー2008 in Mitakaアーユルヴェーダ的 夫婦生活~幸せな妊娠・出産と健康な子供のために~ 現在、たくさんの皆様から参加のお申し込みをいただいています!ありがとうござ…

バナナ

残暑お見舞い申し上げます暑~いっすね~!!東京も35℃超えだそうです。8月8日 北京オリンピック開幕。新疆ウイグル地区は中国全土の40%を占めることを今回知りました。8月6日 広島原爆の日。最近は原爆のこと知らない若者もいるらしい。インド人も知ってる…

誰からのおくりもの??

自宅前の植木鉢から蔓がのびてきた。??この鉢には蔓のある植物はないはず。数日たち、ますますのびてきた。見覚えのある葉っぱ。葉っぱをつまんで、匂いをかいでみる。あ!ゴーヤだ。ゴーヤは苗でしか育てたことがないし、植木鉢にゴーヤの苗も種も植えた…

可愛い♪

患者さんが夏休みなので、お子さん(7才女の子)と一緒にやってきた。彼女は5才のときにインドとネパールへ行き、着いたとたんに「帰りたくない」と言ったツワモノである。ママの治療中、待ち合い室でいい子にしてるなぁ~と思ったら、絵を描いて持ってきた…

8月の定休日

いよいよ8月!講演会まであと1か月です!今年のバット先生の講演会には、始めてアーユルヴェーダを学ぶ人が沢山参加します。うれしい!(^.^) 私も夏バテ吹き飛ばして頑張るぞ~(^O^)//気合入れるために、霊験あらたかな伊勢の日の出の写真を再びUPしました!…