ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネパールの心と日本の歌

雨がシトシト降ります。気温16℃。昨日より16℃低い・・・半分です。寒暖の差が激しくなっております。皆様お体ご自愛ください。(今日からのナマステ・インディア、みなさん寒くないですか~??)昨夜、初めてコーラスの発表会にいってきました。実は私の妹…

仲秋の名月と月の道

今日は仲秋の名月。見上げると、夜空ノムコウにウサギの住処がクッキリと見えました。きれいな十五夜お月さん。ウサギがはねています。(ちなみに今月の満月は明後日。今年の十五夜の名月は左が少々欠けてます。。。)仲秋の名月にピッタリの記事を本日の朝…

お彼岸

本日は秋の彼岸の入り。~暑さ寒さも彼岸まで~のはずですが、今日の東京は31℃。富士山山頂も16.2℃(観測史上最高)!明日も東京は31℃。空気が乾き、晴天の予報です。体の中にベッタベッタした熱が滞って抜けにくいのが今年の秋の特徴。私の弱点・右仙骨にも…

ナマステ・インディア2007

まだまだ残暑が続きます。本日は東京で34℃。20日(木)は彼岸の入りですが予想気温32℃・・・(-_-;)皆様お体ご自愛ください。 暑いと思いだすのは、やっぱりインド。おまけに昨日TVはインドday。NHK/BSでは菅野美穂さんがシバナンダ・アシュラム(有名なイン…

近くで布ナプ

ぱどま堂の最寄駅、三鷹南口を5分程行ったところに、三鷹産業プラザがあります。オフィス・貸し会議室・レストランなどと一緒に、MY SHOPという小ぶりの棚店舗があり、手作り雑貨やフェアトレード商品、はちみつ、天然酵母パンなどを販売してます。三鷹在住…

いろんなこと考えてます

昼食中のラジオから「安倍首相辞任表明」所信表明演説直後の辞任。おいおいぉぃぉぃ・・・なんだかネパールみたい。ネパールのギャネンドラ国王も先日コッソリ王宮を脱出したらしい。ネパール情勢と日本情勢、似ている。(ネパール情報はコチラがお勧め→ネパ…

ピッタ悪化の信号を見逃すな

東京は台風9号により大きな被害が出ています。電車の窓ガラスが割れて怪我をする方も。道路の通行止めも多いようです。これから台風は真北に直進します。皆様ご注意ください。雨が降っても、なんだかムシムシしますね。南ではフェーン現象により37℃近くにな…

雨・涙・・・・豪雨・号泣

ビューッ、ザーッ、カーッ、ムシ~ッ今日の天気を擬音で表現してみました。大型台風接近中です。ご注意ください。雨は土地や大気を浄化するといいます。人間も発汗・排尿・排便などで体を浄化します。汗が出にくい人・オシッコが遠い人は血に毒が溜まりやす…

アズールとアスマール その3

吉祥寺ユザワヤの地下にある本屋さんで、アズールとアスマールの予告編を放映していました!もちろん立ち止まりましたよ!そして平積みしていた絵本を当然の如く買いました。絵本も奇麗です~実はサントラも予約中。(サントラは輸入盤のみ。外資系CDショッ…

9月の定休日

9月の定休日は毎週月曜日&4日(火)13日(木)18日(火)27日(木)です尚、講演会のため9月15日(土)は午前中までの受付、10月6日(土)は臨時休業とさせていただきます