ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

蜂蜜は毎日食べよう!

西荻窪にある「花めぐみ」さんに蜂蜜を買いに行く。「花めぐみ」は蜂蜜専門店。本店は三軒茶屋にあります。ここの蜂蜜は全て国産、加熱処理なし(ア-ユルヴェ-ダ的!)。蜂蜜オタクの社長がこだわりの養蜂業者と契約しています。だから天候が悪ければその…

布ナプキン情報 可愛い奴

可愛いでしょ~ハートですよ!花柄ですよ!色々な先生方から「最近の布ナプって可愛い柄が多いよね~」という情報を頂戴し、早速ネット検索してみると、出るわ出るわ!赤・青・黒・花柄・チェック・豹柄まで!もちろんオーガニックや無漂白ネルなど安心素材…

布ナプキン情報 その4

布ナプキンを使用した感想を様々な方から頂戴致しました。ありがとうございます。 そこで一つ私の意見です。 布ナプキンを使用すると生理痛が酷くなった。実は私が前回そうでした。今まで生理痛はそれほどでも・・・でした。それが何故か今回は3日間ほど続…

Happy ダンヴァンタリ・ジャンティ!

10月19日はダンヴァンタリ・ジャンティ(アーユルヴェーダの神・ダンヴァンタリ神のお祭り)です。ぱどま堂より皆様&皆様のご家族のご健康をお祈りします。ダンヴァンタリ神は日本だと薬師如来ですね。ちなみに一寸法師って医療の神様だって知ってました!?

10月のお知らせ

★ビル工事のお知らせ10月末まで当院が入っているビルの外壁&周辺舗装工事があります。その為10月10日(火)~21日(土)の間、通常の入り口が閉鎖される予定となっております。この間にご来院の皆様は、歩道側・バス停の前(サンクスの先)の階段が出入口になり…

十六夜

昨日の十六夜(いざよい)の月、ご覧になりましたか?おとといの中秋の名月は残念ながら雨でしたが、昨日は素晴らしい満月が拝めました。私は月が大好き。ふいにビルの谷間から見えたりすると「月だ~!」と心の中で叫びます。治療も陰暦や月齢、二十四節気…

布ナプキン情報 その3

★月経血量タンポンの表面には出血量を増やす薬剤が塗布されています。だからタンポンを利用すると月経量は増えます。薬剤は膣粘膜吸収されて生殖器の免疫は落ちます。結果TSS(トキシング・ショック・シンドローム)といわれる病気になります。直訳すると「…

布ナプキン情報 その2

まず最初に「布ナプキン情報 その1」へのコメント頂いた先生方、ありがとうございました!★ズレ布だとパンツからずれるのでは?と思っている方。ずれません。何故か。理由はナプキンの厚みにあります。前に書いたとおりフカフカで厚みがあるので会陰部にス…

布ナプキン情報 その1

布ナプキン、使ってみました。★使い心地なかなか♥ふっくら。薄型高吸収が主流の昨今だが、この厚みが逆に気持ちよい。会陰部を全て包み込む感じ。月経初期の量が多い時や内膜が剥がれて落ちる頃もベタベタ感なし。◎!★吸収力想像以上によい。私の使用したメ…