ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

東京23℃ デリーは・・・

世の中はゴールデンウィーク・連休真っただ中。皆様、連休を楽しんでいますか?高速道路は例年以上の大渋滞。そういえば、土日祝日は通行料金1000円なんですね。これも私がインドにいる間に決まってたんで、帰国してビックリでしたっ!ま、私・院長hottaはEco系のトレイン派なんで関係ないんですけどね~~(車を持ってない、ただのペーパードライバー、ともいいます)。
海外旅行に行かれる方も多いですね(今年は色々大変そうですが)。ちなみにインドのデリーは酷暑です。51年ぶりに4月中に43℃を超えました(@_@;) 日中の外出は無理です。外出したら溶けます。常温の水が入ったコップを部屋の中に置いておくと、コップが汗をかくそうです*1 3月中に滞在していた南インドは日中35℃くらいでしたが、それでも私は汗かきまくってました・・・・・


そういえば、
私はなぜかインドにいくと他の国の出身と間違われます。インドネシアとかマレーシアとか。インドの民族服(クルタスルワール)を着ているからかな?ちなみに夫はネパール人に間違われます。ネパールでも間違われてました・・・・
先日、近所にできた輸入食材店に初めて行きました。店内をブラブラしてたら、お店のオーナーさん(フィリピン出身の女性)が話かけてきました。
「なにじんですか?」
あとから入ってきたバングラディッシュ人の男性がいいました。
「旦那さん、なにじんですか?」


ニホンでいわれたのは久々です・・・・・・

皆、アジア人、だよね。


さて、Ayurvedaはりきゅう ぱどま堂はGWも平常通りの営業です。
今月のお休みは月曜日・火曜日です。尚、金曜日のみお電話の受付を17:00までとさせて頂きます。


 

*1:+_+