ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

毎年恒例のお知らせです

先月半ば、妹(ネパール人)から連絡が入りました。
「DIDI(お姉さん)、今日ネパールの兄の結婚が決まりました」
「あら、おめでとう!で、式はいつ?」
「婚約式が明後日、結婚式は1週間後です」


結婚に対して腰が重かった彼女の兄が、最近お見合いをした事は聞いていました。お相手はヨーロッパ在住の看護師さん。2月半ば、お相手がネパールに帰国したときに初めて対面する、とも聞いていました。そして、今月はネパール歴の大安が沢山あることも知っていました。色々分かってはいましたが、


やっぱりびっくり!お見合いして1週間で結婚するんだね~!!


妹は結婚式出席と自分のお見合のために直ぐにエアチケットを購入して帰国しました。
「DIDI、兄が結婚式の招待状をDIDI達に送りたい、といっていますが・・・・」
ありがたいお誘いですけど、ここは日本ですから、やっぱり1週間後っていうのはちょっと無理ですね。彼は日本に沢山の友人がいますので、ホントはネパールで日本人ゲストを呼んだ結婚式をやりたかったみたい(ステータスも高く見えるしね)。でもま、日本人ゲストよりもご両親の幸せ最優先です。


結婚式が終わり、新婚さんのお二人はどうするかというと、しばらくは別居のようです。新妻は直ぐにヨーロッパにある自宅へ戻り、仕事を再開するみたい。どの国も看護師さんは足りないようですから、仕方ありません。ネパールではこれも一般的なんです。


さて本年の私・院長hottaのネパール訪問はなくなりましたが(ちょっと残念^_^;)
こちらは行います!


毎年恒例 インド武者修行の旅~酸欠になりながら午前中だけで100人の患者をみまくるぞぉぉぉ!の巻


ということで、患者さん方には以前よりお知らせしています通り
3月9日~4月2日は
誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます


今年もこちらのBLOGにインドからアーユルヴェーダ情報やよもやま話を、気ままにUPしていくつもりです。ご期待くださいね♪


今回の研修でも、たくさんの知恵を吸収して、皆様の健康のお役にたてるよう努力してまいります。
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>