ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

金のガネーシャ Namaskar!

イメージ 1

金の象が吉祥寺駅前に出現!!

ここは吉祥寺初の


南インド料理店~!! ナマスカ~ル!aaie aaie !!( welcome!)


昨年11月にOPEN。ネパール人妹が「DIDI(姉ちゃん)!吉祥寺にも出来たよ、南インドの店!金色のガネーシャがいるのをバスか見たよ!」という情報をもってきた。
ありがとう、妹よ!
そして有名インド料理研究家「カレー伝道師」さんのblogで情報をget。http://blogs.yahoo.co.jp/akirawatanabe2191960/47494439.html
どうやら東陽町のシャンティ・サガーの2号店らしい。


早速行ってみました。
夜はなぜかセットメニューだけです。私はVEGミールス南インドの定食)を注文。
綺麗な青いライトの店内。トイレもおしゃれ。ビールまたはラッシーをサービスしてくれたり、ご飯のおかわりをサービスしてくれたり。なかなか、いい感じっす♪
10人位いる(!!!)店員さんはみ~んなインド人です。1人の人はニューデリー出身と言ってました。常にニコヤカに笑いかけてくれます。腰が低い(*^_^*)


味もなかなか。インド洋側(チェンナイとか)の南インド料理って感じかなぁ・・・ラッサムはトマト味。サンバールはわりと辛めでした。
でも私にとっては、味そのものより吉祥寺で南の味に出会えるのが、大大大ニュースなんです!!
ああ、嬉しい~幸せっす!


帰りに「ナマスカ~ル。美味しかったよ~」とヒンディーで言ったら、
10人のインド人全員から、ものすご~い満面の笑みを頂戴いたしました。

なんかニコニコしちゃうレストランっていいですね♪
シャンティ・サガーさん、ゴチソウサマでした♪また行きます。