ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

7万円台でナマステ~

ネパール人の妹が急遽帰省することになった。きっかけは親戚のご不幸だが、1番の理由はここのところ頻繁にかかってくる両親からの「帰れコ-ル」。彼女の兄ちゃんが「妹が帰らないと私は結婚相手を捜せない」と泣きついたらしい。
30歳独身女性はネパールでは稀有。アマ(母)は何とかして早く娘に結婚して欲しいと思っている。おまけに長男が結婚したら、妹弟は一年間は結婚できないのが彼らの宗教上の習慣なのだ。だから「1ヵ月でいいから帰ってきて。そしたら結婚できるから」とアマはいつも訴えていた。
ま、実際は結婚まで一気に進む事はないが、帰国したら彼女にはお見合いが待っているのは確実。大学か、就職か、結婚か。日本か、ネパールか。将来を決める彼女の第一ポイントが、いきなりヤッテキタのだっ!
「チケットを直ぐに取りたい。なるべく安く」と妹から連絡をもらったのが、出発日の一週間前。ここまで急だといつも利用しているC社の格安チケットは時間的に無理。王政廃止により、現在、日本発ネパール行きの直行便がなく、経由地からの便は機体が小さい為、常に満席状態。
盆暮れ正月だったら間違いなくチケットは取れないだろう。けど今は狭間の11月。もしかしたら・・・と考えて、南アジアを得意とするS社に電話してみる。

「あの、1週間後のネパール行きの便で、乗り継ぎよくて、おまけに安いの、ありますか?」
(我ながら、めっちゃワガママな注文(>_<)!)
「え~と、早めのご予約だとあるんですが、1週間後だと・・・少々そのままお待ち頂けますか?」

明るいハキハキした声の女性だ。感じがよい。彼女がキ-ボ-ドをたたいている音が受話器越しに聞こえた。

「おっ!hotta様ありました~!キャセイパシフィックでしたら、現在お席があります!」
「値段は?」
「7万8千円です」
「うわああああ~それ、それ、くださーい!」

安い!相場より3万円くらい安い!トランジットも3時間くらいだ。あるとこには、あるものだ。神様ありがと~!!
その日の内に支払に行く約束をしてウキウキしていたら、電話がなった。

「hotta様~間違えました~ネパールは11万5千円でした~」
「・・・・・・7マンってどこ?」
「インドです」

!!!!!!!!!

へっ???インドって7万円台で行くの?確か10月からキャセイサーチャージは3倍近く値上がりしている。しかし、それでも安い。JALより、めっちゃ安い。
はは~ん、乗継時間が20時間とか!?と思い調べてもらうと、乗継1時間30分!なんと!(香港は乗継時間1時間でOKらしい。まあ1時間ってのはちょっと不安だが・・・)
いいんじゃないの~♪と思い、ついでに調べてもらったら

夜中の2時にDELHIにつくらしい・・・・

バックパッカーならいいけど。

次の日つぶれちゃうんじゃねえ・・・・

睡眠時間2時間で病院の研修にいく体力は、ありません。。。。。


でもキャセイって、バンガロール便やムンバイ便も安いですし、行きと帰りの空港が違ってもOKなので
もしよかったら、使ってください(*^_^*)

PS 妹は予定通りS社でチケットをとりました。インドよりは高いけど、それでも相場より安かったです^_^;