ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

ネパールのミタ-イ

イメージ 1
またまたお土産が届きました。

前回はインドの南、スリランカもの。

今回はインドの北、ネパールもの。

お見合いのために緊急帰国していた妹(ネパール人)が届けてくれたのは

大量のミタ-イ

インドやネパールのお菓子です。
豆や(牛乳を煮詰めて作る)コ-ヤで作られるミタ-イ。
たっぷりの砂糖を使うので、甘さ控えめがお好きな日本人には苦手な方が多いんです。

でも私・院長hottaは、
ミタ-イ大好き~☆
お菓子はしっかり甘くなきゃお菓子じゃないっ!(持論)

ただ・・・

来週からインドだけど、これ全部、出発前に食べ切れるのか???

全部食べたら、確実に3kgは肥えます。

これはネパールで太って帰ってきた妹の策略かっ???

(追記;妹は2週間に4人と見合いをしましたが決まらず。2ヶ月後に再度帰国して、今度は必ず相手を決めて、結婚まで済ませてくるそうです)