ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

ファルグン

今日からネパールは新しい月・ファルグンに入りました。ファルグンはネパールの結婚シーズン!結婚式に良い日といわれる’ネパール版大安’がひと月の間に17日あります!だから毎日どこかで結婚式!

この良き日に結婚させるため、年頃の息子娘を持つネパール中のブバ&アマ達(お父さん&お母さん)は数か月前から見合い相手を探しまくります!ネパールはほとんどがお見合い結婚。だからこのひと月以内に見合いして、結納して、結婚、というのも、もちろんアリなのです。

私の妹(ネパール人)もお年頃。もちろん、お見合いしてます。でも彼女は現在日本在住。なので、電話やインターネット・ライブチャットでお見合いしてます。90%結婚が決まったら帰国、そして結婚式が済んだら日本に再び戻る予定です\(◎o◎)/!
理由は、先日受験した日本の某専門学校に合格したから!彼女が受験した学科では初のネパール人学生!おめでと~(^O^)/
本の学校で夢に向かって頑張ってほしい。。。。。でも結婚もしてほしい。。。。。(←これは、姉ちゃんの欲ですな^_^;)

ところで妹の兄、つまり私の弟も現在お見合中。彼のお相手はヨーロッパの某国在住らしい。帰国したら会ってみて、OKなら今月結婚です。うまくいったら、今月は妹・弟両方の結婚式があるはずです。

ただし、この兄妹、面食いです。
妹の好みは、嵐のマツジュンですから。
マツジュンはネパールにはいないよ。
と思ってたら
マツジュンさん、4月からのドラマでフィリピン人とのハーフの役をするそうです。
あら、探したらネパールにもいるかしら。マツジュン顔のイケ面(*^_^*)