ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

ナマステ・ボリウッド♪

イメージ 1
皆さんはインド映画を見たことがありますか?
踊って歌って泣いて笑って、濃いめのラブストーリーと家族愛と生死、全てが一本の作品にギュ~ッと詰まったお得な映画。それがインド映画です。
実は今週一杯ですが、六本木で「ボリウッド・ベスト」と題したインド映画祭が開催!スクリーンでインド映画を見る機会がほとんどない日本では、これはチャンス!!早速前売りをゲットしてYou Tubeで予習もしてました。
ところがここ2週間のバット先生祭のため、映画を見る暇なんて皆無。
とりあえず祭が終わってから、と我慢しつづけ・・・・・

やっと昨日、見てきました!日本題「家族の四季」原題はKabhi Khushi Kabhi Gham(喜びも悲しみも何時年月、って感じですね←このタイトルの日本映画あったの、皆、知らないだろうな~)

感想?
もう、満腹でっす!!

210分(!!)の作品ではインド映画界2大スター、アミターブ・バッチャン&シャ-・ルク・カ-ン(インドの田村正和とキムタクってとこかな?)が泣いて笑って踊って歌って抱き合って、ロンドンやエジプトのロケがあって、もちろんラブ×2もテンコ盛りで・・・

いや~楽しかった~☆☆

ただインド映画見るのは体力勝負ですね。210分ですから・・・

帰り道、メインタイトル曲を口ずさみながら歩いていたら、インド人らしき女性に振り向かれました♪