ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

11月です~坐禅会ありがとうございました

11月に入ると空気がヒンヤリしてきました。季節の変化を感じますね。
インドはDiwariが終わり新年を迎えました。私も久しぶりにミールスを食べに出かけたり、インド映画を見まくったり、ヨーガに参加された皆様にお菓子を配ったり、ディワリっぽくバタバタしておりましたが、来週位からは年末年始の日本の行事に向けて再度バタバタがスタートします。。。

イメージ 3


イメージ 4



11月3日(木・祭)「気づきの坐禅~禅から学ぶインナーチャイルドの癒し」と題した坐禅会を開催しました。最近はマインドフルネスという言葉とともに、坐禅や瞑想が一般社会、特に企業の中で活用されるようになってきたそうです。そのお陰でしょうか、こちらの坐禅会も満席となりました。ご参加頂きました皆様、ありがとうございます。講師の石渡先生、ありがとうございました。

イメージ 5



今回の「気づきの坐禅」では坐禅を計4回、合間合間に講義を挟みながら進めていきました。詳細は後日、ぱどまの会のブログにてご紹介したいと思いますが、参加された皆様から「講義中も不思議と疲れがとれた」「難しい内容のはずなのに、なぜか易しく受け取る事が出来た」など大変ご好評いただきました。

私自身も沢山の宝を頂戴した坐禅会でした。年内は今回で終了ですが、来年も機会があれば開催していきたいと思います。

11月のお休みは毎週月・火曜日、11日(金)13日(日)20日(日)です。
27日はヨーガ教室「まずはヨーガからはじめよう」開催のため治療院はお休みです




(追記;ぱどま堂のブログをご覧頂いている数名のボリウッド映画ファンへ
今回院長hottaが鑑賞した作品をご紹介します

イメージ 1

「FAN」主演:シャー・ルク・カーン
SRKが一人で二役やっている事を途中から忘れます でもLOVEはありません。
私的には今月公開されるアーリア・バットと共演の
「Dear Zindagi」の日本公開に期待です
イメージ 2

「PK」主演:アミル・カーン
エアインディアの機内で見た時に「これは日本では理解されないだろう・・・」と思ってたら、予想に反して、現在yahooの満足度ランキングで1位!
信仰と宗教について説いている、なんだか可愛い作品です