ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

八幡神社大祭

イメージ 1
昨日の綺麗な十五夜満月。ご覧になりましたか?

十五夜の頃は様々な神社で秋の大祭が開催されます。
吉祥寺や三鷹八幡神社もこの連休で秋の大祭が開催されました!

13日の朝、吉祥寺八幡神社にお参りに行くと、ちょうどお祭りが始まるところでした。御神輿も奉納されています。

実はこの日、武蔵野商工会議所でSatvik Inc.さん主催によるDr.ビーマ・バットのセミナーがあり、私もお手伝いで参加させていただきました。
セミナーの前にはバット先生に神輿や神馬を見せたり、御神楽を聞かせたり。日本らしいところに触れる機会ができてラッキーでしたね♪

もちろん、セミナーも素晴らしかったですよ~~~っ!Satvikさんの企画はホントいつも実用的で、いいんですよね~~~っ★