ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

やっぱりキタ~~~ スラムドッグ$ミリオネラ

やっぱり、というか
大本命、というか
アカデミー賞、なんと作品賞をはじめ9部門にノミネートされたのが
スラムドッグ$ミリオネラ
http://slumdog.gyao.jp/


英国映画「トレインスポッティング」の監督ダニー・ボイルによる新作です。
「トレスポ」(←流行ってた頃は、こう呼んでたんだよね。懐かしい~(*^_^*)ビデオもってました!)はイギリスの田舎町の若者を描いた(ドラッグとか恋愛とか友情とか音楽とかね)スタイリッシュな作品でしたが、今回は・・・・・


舞台は先日テロがあったインド・ムンバイ。
TV番組「クイズ・ミリオネラ」に勝ち抜いていったスラム育ちの青年。彼の過去と、彼を優勝させまいとする権力。
フィクションなのにノンフィクションのような内容のため、インドでは賛否両論。でもイギリス・アメリカでは大ヒットしています。


出演している役者もボリウッド(インド映画)俳優からイギリス系インド人まで
外国資本ながら、おもいっきりインドです。


日本公開は4月。
今年は他にも「チャンドニーチョーク・トウ・チャイナ」というハリウッド出資のインド映画が夏に公開予定。
早く見たい!見たい!


いつものアカデミー以上に盛り上がっている院長hotta(実は映画学科出身) でした!

(2月公開の「少年メリケンサック」も見たい!~久々に映画魂が燃えてますっっっ(^O^)/)