ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

皆にお得な「ヨーガ教室」&「ホメオパシーとインナーチャイルド講座」

イメージ 1


こんにちは。ぱどま堂のhottaです。
 
10月5日(日)ぱどまの会「恋愛したくなるヨーガ」第1弾
「なぜあなたにヨーガが必要なのか?」
を開催しました。
 
はじめましての方、お久しぶりの方、セミナー初心者の方、ヨーガ初心者の方、男性、女性、様々な方々にご参加頂き、おかげさまで満席となりました。
本当にありがとうございました。
 
インド帰国直後ということもあり、インドの神話からはじまり、哲学、細かいヨーガの内容からインナーチャイルドに渡る幅広い内容となりましたが(インド臭の濃いハナシになっちゃいました(笑))、
 
「5時間あっという間だった!」
「初めて聞いた(インドの)言葉ばかりだったけど、なぜだかジーンとしました」
「ヨーガって体操じゃないんですね。自分が考えてた恋愛よりもヨーガの恋愛に変えていきたい!」
など嬉しいご感想を頂戴しました。
 
特にインナーチャイルドと恋愛について学んでいる方に大好評!
今後も「恋愛したくなるヨーガ」はどんどん企画していきたいな、と思っております。
 
イメージ 2

写真はいつもお世話になっているカルナータカ州のShreekanth先生ご夫妻です。トゥンバ・ダンニャワードガル(Thank you very much)!

 
さて次回11月9日のヨーガクラスは通常版。アーサナ(実技)が中心の2時間のクラスとなっております。ヨーガとは~?なんてお話も毎回ちょっとだけ混ぜながら進めております。
こちらは残席わずか。初めての方も大歓迎です。
 
 
イメージ 3

イメージ 4



そして11月16日、12月14日は久しぶりのホメオパシー講座です。
この12年間インドで修行を重ねてきて会得した(というほど大それたものではないですがインナーチャイルドを癒しに導くホメオパシーの可能性について、堀田峰雄(療法院プラサード代表)がお話します。
 
初回はホメオパシー的診察学
 
これ、ホントに役立ちます。
私もインドのホメオパシー・ドクターの元で学んだ内容ですが
ホメオパシーの事を知らない治療家さんにも凄く有効です(断言)。
それどころかホメオパシーに全く興味のない方、ホメオパシーを眉唾モノだと思っている方(笑)とか
もうちょっと自分らしく生きてみたい、性格変えたい、毎日苦しくて生きるのが辛い、そんなお悩みがある方にもオススメでございます。
 
 
イメージ 5


どの講座もお席に限りがございます。お申込みはお早めにどうぞ!