ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

4月です

イメージ 1

4月になりました。
今年は桜も早く満開を迎えましたね(^-^)既に春を満喫した方も多いのでは?
同時に10℃以下も続いてますね。これでも春かよ~ってツッコミを入れたい日も多いですね・・・(^_^;)


私・院長hottaは3月中、3週間程お休みを頂戴し、生徒さん達とともにインド行にいってまいしました。
インドと日本を行き来して10回以上になりますが、今年は初めて南インドはお休みし、北インドのクリシュナの生誕地Mathura、世界遺産Khajurahoを鉄道で回ってきました。どちらも素晴らしい街でしたよ!とくにカジュラホはヴァージカラーナを生業としている(笑)身にとって憧れの地。嬉しさのあまり、40℃近い炎天下の中、男女の像・ミトゥナを4~5時間も見つめてしまいました~(^-^)日焼け止めを塗り忘れた私の腕には、その時できた時計のあとがクッキリと残っております♪マトゥラ、カジュラホ、どちらもまた滞在したいですね~(^-^)


インドとご縁ができて12年以上になりますが、インドは何回訪れても訪れる度に沢山の学びを与えて頂ける国です。
インド行は、楽しかった~とか、面白かった~とか、それだけではすまない苦労の連続となる旅にはなりますが、日本にいるとなかなか気づくことができない自分の中の「当たり前」を知ることができます。


是非、皆さんもあの暑い国に足を踏み入れてみませんか?


☆写真はオールドデリーのパランタ屋さん。お店までの地図もないし、看板はヒンディーだし、汚くて狭苦しい路地の奥にあるし、初心者には躊躇しそうな場所にありますが、超美味かった!こんな出会いも旅の嬉しさのひとつですね~♪


4月の定休日は、毎週月・火曜日&第4日曜日午後です


ヴァージカラーナ講座初級「魂を癒す性科学」第6期は6月スタート予定です!
ヴァージカラーナ講座初中級「インナーチャイルドとセックス意識・前編」第2期は5月スタート!