ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

アイスティー

イメージ 1

暑くなると飲みたくなるアイスティー


ワタクシ・院長hottaがアイスティーの存在を知ったのは高校生の時。
それまで紅茶は温かいものでした。
初めて喫茶店でアイスミルクティーなるものを飲んだ時の衝撃。
アールグレイのアイスティーの香り知った時
♪大人の階段のぼってる♪気分だったな~~(笑)


今はすっかり普通の飲み物となってしまったアイスティーですが


最近、井の頭公園の中のレストランで飲んだこの


ベトナム・アイスミルクティー


これは初体験の味でした。


アジアっぽいスモーキーな香りの紅茶にコンデンスミルクを混ぜて頂戴します♪
一緒に食べたモーゲン(お芋さんから作ったプリン)がベストマッチでした!皆さんも是非お試しを!


ところでインドにアイスティーってあると思いますか?

答えはyes。
でも最近ですね、お店で見るようになったのは。そしてどの店のアイスティーも必ずミルクとお砂糖がドバ~~っと入ってます(^o^)丿