ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

暑くなると

イメージ 1

数週間の雨が通り過ぎ、青空が戻ってきました。やっぱり8月。雨があがると暑さがぐっと増しますね。


こんな暑くて湿気が多い日が続くと私・院長hottaは南インドに数カ月滞在した日を思い出します。空気が熱くて息ができなくなるなんて、初めての事でしたからね・・・(笑)


今年はインド行きの予定がありませんが、暑くなるとやっぱり食べたくなるのは

南インド料理。

ココナッツが恋しい・・・


と思いながら台所に立っていたら


いつのまにか鍋いっぱいのココナッツカレーとサンバル(南インドの豆カレー)を作っていました。


よっぽど食べたかったんですね(;一_一)


お腹いっぱいです。幸せ~~~(^。^)