ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

残暑お見舞い申し上げます

イメージ 1

東京は連日の猛暑日
確かにあっづい・・・(>_<)湿気が多いから、よけいに疲れますよね~(@_@;)
熱中症は決して他人事ではありません。皆様もしっかりと冷やす努力、して下さい。
冷やす努力!?
巷では「ジョシは温めるべき」と考える方が多いようですが
真夏、とくに体温に近い気温の中では冷やす事が大切なんですよ!アーユルヴェーダでは女性向けの「冷やす薬」も沢山あります!!
エアコンつけて、冷たい飲み物も適度に利用して
真夏も快適にお過ごしくださいませ(^。^)


頑張らないのは、いいもんですよ★


ところで、今週末はペルセウス流星群がピークとなっています。
北東の空から流れ出すので、反対の、南西を見つめていると長い流星のしっぽが見えるそうな。
ただし今はちょうど満月。満月だと空が明るすぎるかな・・・


仕事の片づけをしながら空を見上げてみました。じめじめした空気の中に浮かぶ赤い月。
やっぱり流星は見えませんでしたが、とても夏らしい夜空でした。


ステキな夏休みをお過ごしくださいね♪