ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

紅葉かと思ったら・・・

イメージ 1

10月の末から急に寒い日が続いていますね。皆様、お元気ですか??


私・院長hottaは勉強兼修行のため、先日、秋の新潟・八海山に行ってきました。
八海山といえば昨年の大河ドラマ天地人」のオープニングで妻夫木くんがスックと立っていた、あの山です。最近では、ちょっとした観光地となっております。
10月は八海山も紅葉シーズン。私が訪れた時も、ちょうど紅葉真っ盛りで・・・


 かと思っていたら・・・・


 なんと!一面の雪景色!!!


初雪に遭遇~っ!気温4度。積雪25cm!


写真は、その時展望台から撮った景色ですが


10月末ですよ、これ!!


でも、ま、寒さは予想はしてたんで、
バッチシ合羽を着こんで、登山靴はいて、ストックも持っていきまして、
おかげ様で結構、楽しかったです(笑) 

雪の中をザクザク歩いて、後から来る人のために遊歩道を作る、という修行をしてきました~(爆) 
日帰りバスツアーで来ていた超軽装のおば様方は、私達の格好を見て焦ってましたけどね~


驚きの雪でしたが、お山では、ちゃんと元気もらってきました。
この元気、お越し下さった皆さんにお分けできるといいなあ、と思っております♪


 


11月のお休みは毎週月・火曜日です 
毎週水曜日は~17:00、第4日曜日は~12:00

11月3日(水・祝)は臨時休業となります