ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

蛇 loves 扇風機......???

イメージ 1

先日、インド料理教室ペイズリーに打ち合わせでうかがった時、珍しいものをいただいてきました。


それが写真の、なんか長~いもの。


なんだか知ってます??


 


これ、ヘビウリです。


ヘビウリって??って皆さん思ってますよね。
当然です。日本の八百屋さんでは売ってません。
このヘビウリはペイズリーさんが特別に栽培してもらっているもの。インドでは血液を綺麗にする野菜なので、とてもよく食べるんですよ!


ペイズリーにうかがった日、光栄なことに「ヘビウリ・カレー」など夕飯を御馳走になり(これが超~~~美味かったんですぅ♪)、その帰りに玄関にど~~んと置いてあったヘビウリ君をひとつ、特別に譲って頂きました。


このヘビウリの大きさを表現するのには、どうしたらいいかなぁ???と考え
近くにあった扇風機に立てかけてみました。


いかがですか(笑)


味は、
ウリですから。みかけによらず、あっさりです。