ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

ダルマサーガラ

イメージ 1

今日のネタも、またカレーです(笑)


先日、10月10日にS看護大学で行うアーユルヴェーダ・イベントのスタッフ・ミーティングに行ってきました~!!大学の2階で細かい打ち合わせをした後、移動したのがこちら♪
東銀座の南インドレストラン
ダルマサーガラ


以前、南インドアーユルヴェーダ・ドクターをお連れ時、美味しさのあまりドクターから握手を求められたのが、この店。他の店に比べてちょっと辛めですが、サンバルやラッサムもしっかりとした旨味があります。でもなによりも素敵なのは、
ミールスの器が銀製品なんです!
インドでは銀や金の器は大切なお客様に出すための特別なもの。ダルマサーガラではそんな銀の器を惜しげもなく使ってます★


食事が終わったとき、お店のスタッフのお兄ちゃん(インド人)が「こちらは初めてですか?」と私・院長hottaに尋ねました。
hotta「前に3回位来た事ありますよ。でも2~3年前かしら」
お兄ちゃん「あ、僕1年前からお店で働いているんです。だからお顔を覚えてなかったんですね」


2~3回会ったらお客の顔、完璧に覚えるんですよね、インド人って・・・・・ホンマ物覚えエエですから・・・・・