ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

インド富士・番外編

イメージ 1

東小金井の南インドカレー料理店「インド富士」。
なぜインドなのに富士なのか?
改めて考えると謎な店です。


ただそんな店名よりも謎なものをインド富士で発見!!


カウンターに置いてあった1988年発刊の子供向け雑誌。内容はスパイス特集。ぺらぺらめくると表れたのが写真の文字。


カエルカレーのつくりかた


ギャグではありませ~ん。
これ、日本で初めて発行された「カレーの作り方」が書かれた料理本に実際載っているレシピなんです!!日本初のカレーには他にも鯛やらハマグリやら魚介がたっぷり入ってました。なかなかリッチです♪
ご興味ある方、是非作ってみてね~!!
なお、カエルは勝手に田んぼで捕まえず、食用カエルをして使用ください、とのことです(笑)