ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

インド富士

イメージ 1

東小金井駅近くに昨年できたインド・カレー料理店


インド富士


テーブル席ひとつ、カウンター席7~8程度の小さなお店。南インドのカルナータカ、タミルナドゥー、ケララの各州で料理の勉強をしてきた日本人のお兄さんがひとりで切り盛りしてます。


この店を知ったのは1週間前。たまたま立ち読みしたレストラン本に紹介されてたんです。
いや、びっくりした~~~!だって(こう言っちゃなんですが)東小金井に南インドカレー料理店ですよ!


味もびっくりです。頼んだのは本日のカレー4品の中から2品のカレーが選べる「インド富士セット」。私・院長hottaが選んだのは季節野菜のサンバルとラッサムという南インドの王道2品。
味は◎♪ サンバル(写真左)はコッテリそして甘くて辛い。ラッサム(真ん中)はタマリンドが効いて酸っぱ旨い。ご飯はパキスタン産のバスマティと日本米のブレンドで適度な固さがgood。南インドカレーは日本米だけで食べるとホントの味が出てこない感じがします。ここのご飯はカレーに馴染みますよ!
今日は他に鯖カレーとポークビンダールがありました。魚カレーっていうところが南インドですっっ!


飲み物や酒のつまみ系もいいっっ!!今日はインド富士ソーダという謎な飲み物を注文しましたが・・・・・うまかったっ!ショウガとシナモンと・・・・・あと入ってたスパイスは・・・・・んんんん~とにかくまた飲みたい!


残念なのは、お兄ちゃん1人でやってる店なので持ち帰り弁当は人手が足りなくて作れないんだそうです。でも持ち帰りが希望の場合は入れ物を持ってくればOKとのこと。
インドのドクターがきたら、入れ物持参でお弁当お願いしようかな~♪