ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

臨時休業のおしらせ

イメージ 1

HAPPY HOLI~♪


今日はインドのお祭り・ホーリーです!老若男女、他人・知り合い、全く関係なし!無礼講で色水を掛け合う、北インドのバカ騒ぎ祭りです!
昨年はちょうどHOLIの前日にインドin♪「普通の日本人はHOLIは避けて海外逃亡するのに、hottaさんはわざわざHOLI狙って来たんですか?」と当時現地勤務の日本人ビジネスマン・Kさんに言われましたっけ・・・・(そういうアナタも屋上から色水風船爆弾投げてたじゃないですか~!!)


 さて2010年。今年は HOLIには間に合いませんでしたが、今週から恒例のインド・アーユルヴェーダ研修に行って参ります。場所はデリー&南インド・UDUPI。
ただ例年と違うのは、今年は院長hottaを含む’ぱどま軍団’だけではなく、患者さんが数名が一緒に渡印されます。患者さん方は現地でアーユルヴェーダの治療を受けられる予定です。


またヴァージカラーナ(強精法)に関するアーユルヴェーダ薬の探索や調査も予定しております。


私のインドとのご縁が少しずつ広がりを持ち始める・・・そんなインド研修となりそうです。


 こちらのblogでは、今年も旅の様子をご紹介できたらと思っています。


 


 このインド・アーユルヴェーダ研修のため
3月1日~25日は臨時休診とさせていただきます。
皆様にはご迷惑おかけ致します。よろしくお願いもうしあげます。


では、行って来ま~す!ナマスカーラ♪