ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

フラのスカート

イメージ 1
院長hotta、この度、フラダンス始めました~♪

フラダンスといえば、このスカート。
名前をパウスカートというそうな。
フラ歴数年の患者さんIさんによるとパウとはハワイの古典語でスカートの意味。つまりパウスカートとはスカートスカートになります!(^^)!


とにかくインドどっぷりの私・院長hotta。ハワイのスカートなんて、はき方さえも全く知りません(^-^;
だから記憶の片隅にあった吉祥寺のハワイアンショップで合うものを見繕ってもらいました♪
そして選んでもらったのが写真のスカート。
ん?どことなしか柄がインドちっくのような・・・
なんでもこの柄、ハワイの古典柄で、家紋とかが描かれるらしいです。お花とか葉っぱとかより珍しい古典柄を、わざわざ奨めるなんて・・・やっぱりインド服(クルティ)で行ったからかしらん?

フラダンスは楽しいですよ~。股関節から下が翌日からパンパンになりますけど!
もちろん、半年以上先に始めているクラス(40人います)の中に飛び込むのは大変です。誰よりも下手なわけですから。足引っ張って当然ですから。だからこそ、自分のインナーチャイルドと向き合う良い勉強の場になってます。

しかし、フラダンスは深いですね~
ヨ-ガとは違う、もしかしたらヨ-ガでは分かりにくい、何かが分かりそうな感じ・・・

しばらく精進してみます♪