ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

ヒンディー語勉強中!!

NAMASTE♪
現在、昨年に引き続き外語大の社会人クラスを受講してます。
クラスはヒンディー語中初級。
ちなみに初級は1年間かけて終わりました。いや、とりあえずテキストは読み終わりました、というのが正しいかも。。。。。汗
外語大初の中初級クラス。先生も初めてなので、何がやりたい事前にリクエストがありました。そして皆で決めたのが

ヒンディー映画を見ながら脚本を読もう!!


作品はこちらの
「BOBBY」
(ちょっと古い映画です)
http://www.youtube.com/watch?v=6JWPqEYbzHc&feature=related


当たり前ですがト書きからセリフから全部ヒンディー。最近出版されたヒンディー語・日本語辞典を片手に予習しとかないと、頭の中??????だらけになっちゃう~(ちなみにこの辞書、1万5千円しました・・・・背に腹は変えられない・・・・・)


おまけに同級生は、語学オタクさん、東大の大学院卒、サンスクリットばっちしの方、インド人の父を持つ美人大学生(←なぜ???)などツワモノだらけ。


毎回必死です。でも楽しい~~~♪から不思議ですよね★


今回のインド滞在中は英語で話しかけてもヒンディーでしか答えてもらえない場面が妙に多くて、もっとヒンディー勉強しなきゃな~~と、改めてひしひし感じていました。
よし、頑張ろうっと!


(お知らせ)
営業時間が変更となっております 
10:00~18:00 月・火曜定休
(尚、金曜日は~17:00、第4日曜は研修のため~12:00)