ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

韓国の〇〇用カイロ

イメージ 1
寒くなりましたね~

院長hottaも、この冬初の使い捨てカイロを出しました。

そういえば先日、某患者さんから韓国土産で頂いたのが、写真のこちら。
ん?カイロ??「美人」って書いてある・・・
イラストは生理用ナプキンに似てるけど・・・・

空けてみると、中には「ナプキン」と「使い捨てカイロ」

匂いをかいで(笑い)分かりました。

ナプキンの中身は’ヨモギ’です。

そう、韓国で人気のヨモギ蒸しの簡易版なのです!
ナプキンの中のヨモギホカロンで温める!
なんて画期的なアイデアなんだ~~!!

カイロの温度は。。。。。。60℃!!??ちょっとちょっと、大丈夫??

使ってみたら、
あらま、そんなに熱くありませんでした。

これ、日本でも売れそうだわ~~~(ニヤッ笑)