ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

バナナ

イメージ 1
残暑お見舞い申し上げます

暑~いっすね~!!東京も35℃超えだそうです。

8月8日 北京オリンピック開幕。新疆ウイグル地区は中国全土の40%を占めることを今回知りました。
8月6日 広島原爆の日。最近は原爆のこと知らない若者もいるらしい。インド人も知ってるのに。
そして
8月7日 バナナの日~!!
初めて知りました。私も偶然、昨日今日とランチはバナナで~す!

理由は、口内炎だからです~(>_<)
実は1週間前からでかくて酷い口内炎ができている。唇の真裏で食べる・飲む・話す、全部に強烈な痛みがはしる!黙ってると歯が口内炎の穴をえぐる。口を開けてると歯が乾いて口内炎から剥がれる時にバリバリと響く。ここ数日は唇も腫れ上がり、口角から水がこぼれるので、お湯もストローで飲む始末。
話せないのは困りました。患者さんの中には「先生の言ってること聞きづらい」とか「笑顔引きつってた」と思った方もいるかもしれませんが、別に作り笑いじゃないです~~(T_T)口角が腫れてるからです~~

食べれないのも困りました。しばらく水分だけ。ヨ-グルトだけの日もありました。やっと昨日から少しだけ穴が埋まってきたのて、試したのが、バナナ!
美味しい~♪♪熱を取ってくれるから、炎症にもいいしね!!
バナナ偉い♪♪
思わずバナナを讃えたくなり、夏空にバナナを掲げてみたっ!

あら逆光だわ。