ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

誰からのおくりもの??

イメージ 1
自宅前の植木鉢から蔓がのびてきた。
??この鉢には蔓のある植物はないはず。

数日たち、ますますのびてきた。見覚えのある葉っぱ。
葉っぱをつまんで、匂いをかいでみる。
あ!
ゴーヤだ。

ゴーヤは苗でしか育てたことがないし、植木鉢にゴーヤの苗も種も植えた覚えがない。なんで~???だれかこっそり植えにきた???

さすがに伸びてきたので棒を立ててみた。蔓がツルツルまきついた。
でも小さな植木鉢なので、さすがに実はつかないだろう。

と思ったら、発見!この左上の黄色い花、ガクの部分にゴーヤの実の元ができていた~!!!キタ====ッ!!

ヨッシャ~ッ!育てて食うぞ~~~~!!
誰が植えたか知らんが、食うぞ~~~~~!!!