ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

熱中症にご注意ください

イメージ 1

暑い日が続きますね。皆様お元気ですか?


最近、患者さんに熱中症(プチから本格派まで)の方が多く見受けられます。
節電の夏、といってクーラーを控えめにしている場合もそうですが
意外と多いのが「私、冷え性なんです」という呪文にかかって冷えを怖がる女性の方。多いです。
年齢も30代から70代まで様々。
TVや雑誌で
「女性の体調の悪さの原因は、ずばり冷え!」
なんて言われちゃうと、あ~私も冷えてるから体調が悪いのね~、って思い込んじゃうんですね。皆と一緒だと安心する、という深層心理から来ているのですが
でもね、
人は全員同じじゃないんです。違っているから素敵なんです。(♪世界でひとつだけの花ぁぁ~♪)
そして、今は夏!猛暑です!

冷やすときは冷やす。
それが身体・心のストレスの軽減になります。

ぜひ、健康的に夏を乗り切ってください。


写真は我が家のゴーヤです!今年は最初、実がつきにくかったのですが、やっと最近ゴロゴロと大きくなってきました!
おかげさまで毎日ゴーヤカレーです!!!!

ちなみに苦味は熱(ピッタ)を下げる効果がありますよ!!!
是非、ワタも種も食べてね(*^^)v


 


お知らせ
8月12日(日)は都合により臨時休診とさせて頂きます