ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

横浜シタ-ル

イメージ 1
先日、コンサートのついでに横浜のインドレストラン「シタ-ル」に行ってみました。
様々なインドレストランblogで、わりと評判が良いシタ-ル。北インド料理なので私にはちょっと重いかな、とも思いましたが、この日は風が強く気温も10℃以下!!ワ-タを鎮静するにはいつもより油が多めがよいのです、、、とア-ユルヴェ-ダ的考察を巡らせながら注文しました。
うん、毎日だと消化に重いけど味はマル♪バスマティのサフラン・ライスも油が絡んでて冬向きです。店内の家具は北インド・ラジャスタ-ン風。ムガ-ル帝国の香りです。
実は私が1番感心したのが、Curryの下にある銀色の物体(写真参照)。なんとホット・ウォ-マ-!程よく温められていてカレーが冷めないようになっているんです!
パーティーにも接待にも使えそうな店でした。
場所は中華街のすぐそば!横浜中華街まで来てカレーを食べる勇気のある方は是非どうぞ!
(私は当然、中華よりインドカレーですから。カレー部所属だもん(^。^))