ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

新期10月スタート!ヴァージカラーナ講座初級「魂を癒す性科学」

イメージ 1

こんにちは!院長のhottaです。今年はいつまでも気温の高い日が続きますね~(汗)9月に入ってからもほぼ毎日が夏日!おまけに雨がふると、まるでスコール!!まるでインドだね~なんて言いながら、毎日ゴーヤを食べまくっています。
実は前回のブログで「ラストゴーヤ」なんて言いましたが、暑さ対策のため、いまだに我が家のゴーヤのカーテンは健在。そしたらなんと!最近再び実をつけ始めました(^_^;)
アーユルヴェーダの薬草辞典によると、karera(ゴーヤのヒンディー読み)の苦味は熱を取るけど(ピッタを鎮静)、消化後に身体を冷やしすぎることはせず(ヴァータを鎮静)お肌にもよいし、便秘を改善するんだそうな。代謝によいゴーヤ。今年は有り難く頂戴し続けます(^O^)


 さて今月1日、ぱどまの会ヴァージカラーナ講座初級「魂を癒す性科学」第2期の最終回が終了しました。
今回の講座は男性の参加者が全体の半数、そして初めて講座にご参加下さった方も半数以上、という、他とはまた違った雰囲気のクラスでした!初回は少々緊張しましたが、ご参加の皆さんの真剣に耳を傾けて下さる姿に感銘、ついつい沢山お話しすぎて、時間が30分もオーバーしてしまう回もありました(^^ゞ
セックスについて学び続けたり考え続けるのは、インナーチャイルドの抵抗が大きく、大変困難なものです。今回の講座をきっかけに、これからも真のセックスについて学んで頂きたい、そして楽しい夫婦生活を送っていただきたいな~と思います。


 来週は第3期の最終回。この期は遠方からお越しの方も多く、これまた他とは違った雰囲気なんですよ。2期とは逆で比較的女性が多いので、女子向けのお話も多く飛び出しております♪最終回ではなにが飛び出すのか・・・私も楽しみです♪


 


そしていよいよ、ヴァージカラーナ講座初級「魂を癒す性科学」第4期が来月スタートします!
今回はお問い合わせの多い土曜日クラス!すでに半数のお席が埋まっています。ご興味ある方は、是非お越しくださいませ。


 


ぱどまの会・ヴァージカラーナ講演初級「魂を癒す性科学」


日時:平成24年10月27日、11月24日、12月22日、平成25年1月26日
(全4回・毎月第4土曜日) 14:00~16:00(開場13:30)


場所:小金井市民交流センター(JR中央線武蔵小金井駅前)地下和室
http://koganei-civic-center.jp/access/access.html


 講師:
堀田峰雄(療法院プラサード代表・日本ホメオパシーセンター東京三鷹代表)
堀田恵子(ぱどま堂院長・ぱどまの会代表) 


参加費:全4回 15,000円


詳しくはこちら!
ぱどまの会 http://blog.goo.ne.jp/padomanokai/