ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

ぱどま、じゃなくて、ぱっどまん

こんにちは。padmadoの堀田です。

いま巷では「Padman」が話題とか。

「ぱどま」ではなく「ぱどまん」じゃなくて

パッドマン

イメージ 1

12月7日より日本でもロードショー公開となってます。

愛する奥さんのために生理用ナプキンを作った実在の人物がモデルとなっているお話。

実はこの映画と同じ頃、私もインドに初めて長期滞在してアーユルヴェーダの病院で勉強してました。
確かにあの時代のインドの生理用ナプキンって、値段が高くて「水弾き」がよかったんだよね~

あと当時はまだ、アーユルヴェーダの文献にある「生理中の過ごし方」が文化風習とともに意味の違う、困難な方向にむかっていたのは確かです。(アーユルヴェーダでは、生理=穢れではないのです・・・)

登場人物の誰一人も悪くないので、様々な事を考える映画ですが
最後の主人公の演説が全てを超越します。
霊性的受け取り方、とか
インド万歳!とか
つい、色々盛り上がっちゃいました

お時間あればご覧ください。

ナルマダ川も素晴らしい!!!
マヘシュワーラ、行きたい!!!

イメージ 2

さて
毎年12月は新しい歳を迎える様々な準備のため、なにかとバタバタするのですが
ワタクシhotta、今年はいつも以上にバタバタしています

実は
来年1月半ば、ぱどま堂は引越します

そうなんです、つい数か月前に東小金井から武蔵小金井に移転したばかりなんですが・・・
諸事情により、再び移転する事になりました。

場所は、、、、また小金井市内です
ここ数年で市内をグルグル巡ってます(笑)

ヨーガ、インナーチャイルド・レッスン、アーユルヴェーダ・トリートメントなどで
武蔵小金井までお越し下さっていた皆様も
今までと其れほど変わりないと思いますので、ご安心くださいね

詳しくは来年1月にお知らせします。

ぱどま堂は12月・1月は不定休となります。ご予約の方はお問い合わせください
ぱどま堂・info@padmado.com



ヨーガ教室「まずはヨーガからはじめよう」
12月22日(土)14時~
1月19日(土)14時~
2月10日(日)13時半~
小金井市公民館貫井北センター・北町ホール
参加費:\2500