ぱどま堂の日々

小金井市で はりきゅう・アーユルヴェーダ・ヨーガ・インナーチャイルド癒し

サフラン湯

イメージ 1
昨年10月。バット先生の講演会大成功を祝い、スタッフと打ち上げを行いました。スタッフ宅での家飲みだった事もあり全員いつも以上に酒が進み、記憶喪失者続出する事態に!特に1番若手K先生は翌日何を話したのかも忘れる始末。。。。。

後日、某アーユルヴェーダスクールの講師A先生との世間話の中で、チョロっとこの時の話が出ました。すると下戸のA先生から提案が。
「インドでは飲む前に’サフラン入りのお湯’を飲んでおくと悪酔いしない、っていうんだよね。真実かどうか今度人体実験してくれない?」

あれから3ヶ月。先日、ぱどまの会スタッフや団員(笑)との新年会が行われました。場所は前回と同じスタッフ宅!悪夢がよみがえるメンバー数名(汗)
ここでなんと!家主が差し出したのが写真の’サフラン入りのお湯’!!!実験スタートです!

味はとっても美味しぃ~~~~。サフランは高級品ですが、2~3本で1リットルくらいのお茶ができます。

これを飲んだお陰でしょうか、
この日は非常に和やかな飲み会となりました。

A先生へ
結果です。
サフランお湯は効くっっ!
ただしっ、
今回は飲みながら全員、インド映画「オーム・シャンティ・オーム」にクギヅケだったので、
インド映画のほうが効くっっ!かも。

再チャレンジ、乞うご期待♪